1975(昭和50)年次稲門会公式ホームページ
1975(昭和50)年次稲門会公式ホームページ 役員と規約 会員登録はこちらから お知らせです 活動報告 あの頃あの時代



やまちゃんのブログ

会員情報(お知らせ・投稿)

このページは、本会会員間の情報交換、告知、自由投稿の場です。会員に告知したいこと、呼びかけたいこと、言いたいことを掲載していきます。掲載をご希望の方は、ワード文書で記事を作成していただき(写真貼付の場合はJPG)で、下記フォームよりサイト管理者宛お送りください。
また、本ペームページには会員(関連店舗、組織含む)のHPブログをリンクさせることができます。サイト管理者宛お申し出ください。




趣味の会について

1975年次稲門会の活動を末永く進めていくために、同一の興味の基での集まりはいかがでしょうか。
このため、年次稲門会の中に「趣味の会」を発足させ、活動をして、懇親を深めることを考えております。
会の候補として以下のテーマを考えております。11月7日の年次稲門会の設立総会・懇親会の日に申し込みを受け、暫定世話人のもとで会長等を決め、具体的に会員で相談し活動を行っていただきます。 奮ってご参加ください。
下記の6つのテーマの他にご希望がありましたら具体的なテーマをご提起ください。




■ゴルフ

皆さん、ゴルフの唯一の欠点は何でしょう。
それは……“楽しすぎること”なのです。ある本に書いてあったのですが。
でも本当にそう思いますよね。
私は25歳でゴルフに出会い、以来35年、白球を追い続けています。
最近は息子に20ヤードも追いていかれますが、
“上がって何ぼじゃ!”と悔しい思いをしながらもプレーを楽しんでいます。
年2回程、コンペを開催したいと思っています。
詳細はホームページにて後日。奮って参加ください。

(幹事:斉藤友一)

■ 囲碁

19×19線の盤面を宇宙にたとえる人がいますが、
確かに盤面に向かうと無限の広がりを感じます。
阿佐ヶ谷のとある下宿で、理科大の囲碁部の学生に手ほどきを受け、
以来40年棋力は少しも上がっていませんが、
相手が見つかれば喜々として楽しんでおります。
初めての人も大歓迎、囲碁好きの御同輩、是非とも会に参加ください。
場所は私が提供致します。
詳細は後日ホームページにて。

(幹事:斉藤友一)

■ 山歩き

山Girl、山Boyへのお誘い

春は淡い新緑にときめき、夏は可憐な高山植物をいつくしみ、秋は錦あやなす紅葉に頬を染め、冬は白銀を眺め温泉三昧。山は年中、工夫をこらして迎えます。
山の初心者、むしろ歓迎。丹沢あたりの低山から山に慣れ、花を覚え、鳥の声に耳を澄まし、蝶を夢中で追いかけ、貴方も自然にアルピニストに。
自信がつけば名山、高山が多いアルプスにもでかけましょう。槍ヶ岳、穂高、常念、宝剣、駒ケ岳、北岳、荒川、塩見、また憧れの劔岳、立山にも。
名峰の名前にゾクッとした方、派手なファッションでまだまだ魅力を振りまきたい方、温泉と熱燗だけを楽しみたい方、早稲田魂でひたすらピークハントに徹したい方、集まりましょう。

(暫定世話人:塩見治子)

■ 食事・グルメ

囲碁もゴルフもやらないし、山歩きなんてとても自信ない…なんて方。
グルメを自称される方。珍しいもの大好きな方。A級でも、B級でもおいしければOKな方。作るのが好きで上手な方。食べながら飲みたい方、又は飲みながら食べたい方。一人で食べるのが淋しい方。旅をしながらその土地の物を食べたい方。はたまた外国へでもどこへでも食べたい物を食べに行く、という方。

「人生の楽しみは食にあり」です。
おいしいもの食べて大いに語り合い、幸せな時間を共有しましょう。

(暫定世話人:高橋美保)

■ 旅行

現時点でご提案できるのは、国内では軽井沢アウトレットモール買い物弾丸ツアーです。通常料金5250円(片道東京〜軽井沢+指定500円+グリーン料金)のところを往復で6000円台、7000円台(こちらは1500円のお買物券付き、しかも天然温泉入湯券に変換化)というものです(これは塩見副会長のご慧眼です)。また、海外では近場として中国各地のグルメを堪能できる台湾をご提案したいと思います。軽井沢、台湾ともゴルフ会と食べ歩き会とも連携のうえゴルフ、特別料理も一緒にセッテイングできればと企画したいと思います。

(暫定世話人:宮崎孝)

■ 早稲田スポーツを応援する会

卒業後もスポーツで楽しませてくれるのが早稲田です。
 箱根駅伝、早慶レガッタ、東京六大学野球早慶戦、ラグビー早明戦  に絞って、重点的に応援したいと思います。
 60歳定年後には、もっと幅を広げて、追っかけ をやってもいいと  思います。

 参加希望の方を募集しますので、ふるって御応募ください。お待ちして  おります。

(暫定世話人:曽根公毅)

■ その他

上記の会の他に、希望される趣味の会(スポーツ、音楽など、どのようなものでも結構です)がございましたら
募集を検討させていただきますので、ご連絡いただきますようお願いたします。
(暫定世話人:品田和之)
Copyright (C) 2010 1975年次稲門会(昭和50年卒) All Rights Reserved.
inserted by FC2 system